オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

『W成人式』

担当の緑川です。1月も半ばを過ぎました。天気予報によると明日は雪になるかも!?との予報も出ています。もしもの大雪に備えて身の回りの準備が必要になりますね。

私は明日、店舗間の備品移動の業務が控えていますので、万が一の大雪に備えて車のタイヤチェーンの
巻き方を検索しております。。

さて、先日成人の日も過ぎまして、今年も各地で色々な出来事が起きたそうですね。20歳を超えると、お酒や娯楽などの範囲などが広がる半面、社会的な責任も問われることになります。是非、社会貢献をする方向に進んでいただきたいものです。

今回ブログを書くにあたり「成人式」というキーワードで調べていました。そうするとSNSで『W成人式』なるものを見つけました。
内容は・・というと、一生に一度、2度目の“大人の”成人式ということだそうです。
主催されてるのはおそらくイベント関係の仕事をされてる方のようで、参加資格はその年に40歳もしくは41歳を迎える一般の方を対象に、大きなホールのような場所を借りて400~500人くらいのパーティが開催されるそうです。

今年の開催場所は“東京アメリカンクラブ”という本来会員制の社交クラブの、一室を借りて行われるそうです。
昨年の写真を見ていると、なんともゴージャスな印象で、参加されている方も(推測ですが,,)実業家,
芸能関係,美容・飲食業界などの代表取締役??他には医者など、いわゆる社会的に成功した勝ち組?の方が
多いのでは!?と、セレブリティな雰囲気を感じました。

私自身は、そのような華やかな社交場に出ていくのは得意ではありませんが、今年はそういう場に行き人間関係を広めて、積極的に自己アピール?セールス?する意識を高めることをしてみようかなと思っています。

20歳というと大半はまだ学生の延長で社会的な立場もあまり大差はなかったと思います。しかし、40才ともなると、一般的には会社の中でも中間管理職という立場で、人によっては起業されて社長業をされている方も少なくないと思います。もしくは、まだ目指しているものがあり夢を追って派遣社員やパートタイマーなどをして生計を立てている方もいるかと思います。

そんな中、果たして自分は...そこに集まるのは全くの他人だと思いますが、周りの同級生は、将来のことや人生設計について何を考えてるんだろう。という比較することで自己啓発になるかもと思い、参加を検討しているところです。