オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

ギザ綿(GIZAコットン)のシャツ出来ました♪

この春から販売を始めたGIZAコットン

 

私のシャツが出来上がったので、チョット紹介させて頂きます。

 

生地はSG440-02、斜めに織り柄が入った、鮮やかなブルーのフランス綾。遠目には無地に見えるので、柄物のスーツと組合せても上品にマッチします。何よりも鮮やかなブルーが気に入って作ってみました。

衿型はホリゾンタルワイド、ネクタイをしなくても綺麗に見える衿型です。

 

着心地は、「オーダーなので身体にフィットするのはもとより、しなやかな生地の質感と合わさって良い感じ♪」オススメします。

 

ちょっと生地の説明をしますと...

 

綿の繊維長平均28mm以上を長繊維綿と呼び、その中でも平均35mm以上の特別に長い物は超長綿と呼ばれます。糸はコットン繊維を撚って作りますが、繊維長が長く細い程、糸を撚る時の断面積が少なく触り心地が良く光沢が出ます。

 

GIZAコットンは、世界三大高級綿と呼ばれる「エジプト綿、海島綿、ピマ綿」の中で、繊維長38mmのエジプト産超長綿を国内で織り上げた、最高の組み合わせのシャツ生地です。

 

さわってもらえば分かりますがカシミアのような優しい風合いと、シルクのような美しい光沢が特徴。

また、さわり心地の良さ、風合いの良さから、ヨーロッパでは新生児用の贈答品に昔からよく使われている素材です。

 

是非、店頭でお手に取って風合いをお確かめください。