オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

2015年6月 オーダーシャツブログ

2015年

6月

26日

上野広小路店のご紹介

担当の柳川です。


今回ご紹介するのは上野広小路店


JR御徒町駅からは徒歩5分、銀座線上野広小路駅だと2分程と交通の便が良い店舗。

アメ横・上野公園が近いので、休日の散策コースにいかがですか。


店内が中央に壁が有るので生地は主に壁面でディスプレイされており、生地の色柄を見比べやすい感じになっています。レディーススーツも取り扱っていますので、ご夫婦やカップルでのご来店も楽しいかと思います。


皆様のご来店をお待ちしています。



2015年

6月

25日

夏スタイル



梅雨入りして空がなかなかパッとしない日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、休日に行うトレーニングのスクワットが効いて、パンツの太ももがキツくなってしましました(汗)担当の緑川です。
今日は暑い夏に向けて快適に過ごすためのクールビズ提案として、『ワンカットレギュラーシャツ』のご紹介を致します。

イタリアンカラーのように衿から見返し(前端の裏側です)がつながっているので、第一釦を外して着た時に、“衿元のラインが折れ曲がらず”にしっかりと見栄えの良い衿型です。ネクタイなしが基本のスタイルです。

使用した生地はZB2-4036(綿100%)です。価格は1枚7,200円。2枚で12,400円です。

2015年

6月

18日

ローカル電車~私鉄のご紹介~

担当緑川です。今日は、私の住んでいる地元を運行している私鉄のローカル線『西武池袋線』についてご紹介いたします。ローカル線と呼ぶほど小規模ではありませんが、“こじんまりとした”雰囲気の駅があるため、今回はそう呼ぶことにいたします。

少し以前から、西武線電車内のモニターに流れていた人間に扮した犬の“不思議なアニメ”を何度も目にするうちに、「いったい何の広告だろうか?食事のシーンがあるので、栄養ドリンクのCMなのだろうか、、?」と思い、気になったので調べてみると、なんと
≪西武鉄道が開業100周年を迎えた記念アニメ≫ということでした!!まず、そんなにも“長い”歴史があったという驚きと感動!があった反面、なんだか趣旨の理解できないアニメの内容との対照が印象に残っています。特に、食事が(おそらく)不味くて口から出すシーンが脳裏に焼き付いて、いったい何を意味しているのか(-_-;)、、と、もやもやが残っていたところでした。※話は5話に分かれているらしく、未来に向けてのメッセージがあるそうです。

現在私は西武豊島園駅を利用していますが、ここも昭和2年(1927年)に開業ということで、以外に古い歴史があったことに驚きました。西武池袋線は、アニメにゆかりのある地域が多いらしく、ドラえもんや、ど根性ガエル、うる星やつら、タッチ、のだめカンタービレなど、そうそうたる有名アニメの題材にもなっているそうで、まだまだ他にもあるそうです!!
推測するところ、主に作家の方の住まいがあったので馴染みがあったからなのでしょうか。銀河鉄道999の松本零士先生も、地元が大泉だそうです。時々運がいいと、ラッピングされた銀河鉄道999の西武線に乗ることができます♪

それから先ごろ2年前には、ついに!?西武池袋線と東武東上線が地下鉄副都心線を通じて東急東横線と相互直通運転を開始しました。これにより今までは小旅行気分だった横浜方面へもなんと!乗り継ぎなしで行くことができるようになりました。鉄道ネットワークも多様化していますが本当に便利になりましたね!

2015年

6月

10日

時の記念日~渋谷店のオススメ~

担当の緑川です。6月10日は時の記念日です。先日一つ歳をとりました。「光陰矢のごとし」という諺を記します。普段と変わらない日常を送っておりますが、最近は色々と勉強することが多く、「少年老い易く学成り難し!!」この諺が“ひしひしと”身に染みている次第です。。

さて、3月のオープン以来久しぶりに渋谷店を訪れました。三浦店長と渋谷店をサポートされている小笠原さん、それにお休みのところ(エソラ池袋店の)鈴木さんがいらっしゃいました。

思い起こせばここ渋谷店はオープン準備の際、2トントラック1台分の荷物搬入を、たしか6人がかりでビル8階まで(もちろんエレベーターを使い)搬入作業したのでした! 場所が明治通り沿いということもあり、長時間の停車が厳しかったので、皆で力を合わせてかなりテキパキと作業をこなした思い出があります。

オープン時も紹介しておりますが、あれから3か月経ちました。まだご存じない方のために改めて場所のご案内をいたします。ハチ公口の反対側、駅ビル“ヒカリエ”のある東口を出てすぐです。
入り口は、多少分かりづらいのですが、明治通りビックカメラの向かいのビルで、目印は同じビルのエイブルさんの緑の看板です。他の階には『近畿日本ツーリストさん、ソフトバンクさん、整体マッサージのお店、他に高級貴金属店さんなどがあります。

渋谷というと若者の街、20年以上前から流行の発信地です!私もプライベートでよく来ていますが、普段着でもおしゃれにこだわるのであれば、やはり渋谷~東横線沿線はハズせないですね!それに食事やコンサート,ライブなどのイベントごとを楽しむのにも、やはり面白い場所であり中心地です。

びしっ!ときちんとしたスーツやシャツを選ぶ際の「条件」には、やはり店内の“雰囲気”も重要な一つになりますね。渋谷店は日比谷,エソラ店に続く品のある落ち着いたサロン風の空間に仕上がっております!
上質なスーツをご提案させていただくのに相応しいお店に仕上がりました!

それから、実は宮益坂からは青山方面へも徒歩10分くらいで辿り着きます。結婚式の二次会などで246(青山通り)へ行かれる方など、もしいらっしゃいましたら是非その途中にお立ち寄り下さい。新店舗にてスタッフ共々皆さんをお待ちしております!!

2015年

6月

09日

大宮店のご紹介

担当の柳川です。


今回ご紹介するのは埼玉県唯一の大宮店


JR大宮駅東口より徒歩2分と交通の便が良く、会社帰りにお気軽にお立ち寄り出来ます。


オーダー業界40年の吉田店長が、若いお客様から年配のお客様まで幅広くご対応いたしますので、オーダーが初めてのお客様でもお気軽にご来店ください。

 

皆様のご来店をお待ちしています。

2015年

6月

06日

ALBINI(アルビニ)新柄入荷しました!

担当の柳川です。

ビッグヴィジョンの提案するクールビズスタイル、「上質素材使い」「柄物シャツ地」がキーワード!


ワンランク上のクールビズスタイルに最適な新柄が入荷しました。

サマーフェア」開催中でお買得になっており、

通常1枚15,000円のプレミアム・オーダーシャツが、1枚12,000円。

2枚お買い求めですと30,000円と大変お買得になっています。


伊インポート素材ならではの、しなやかな質感と光沢。

日本製にはない、伊達男にマッチするお洒落な柄!

今年のクールビズは柄物シャツでモテ系クールビズを楽しみませんか。


皆様のご来店をお待ちしています。

2015年

6月

03日

“レディース”シャツのご紹介

担当の緑川です。今日はビッグヴィジョンで、レディースの商品を取扱っているお店のご紹介をいたします。
掲載写真は池袋店。この日はあいにく佐野店長不在でしたが、代わりに男性スタッフの清川さんと、女性の鈴木さんが撮影に協力してくれました!

ビッグヴィジョンのホームページに、
“纏(まと)ったオトコにしか分からない”という硬派?なトップページのタイトルがあります。「男性ものしかないのかしら??」と、もしご存じがなくお困りの奥様、彼女がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒にお立ち寄り下さい。
レディース商品の取扱い店舗は池袋以外にも、全部で都内に“10店舗、横浜に2店舗、名古屋に1店舗”ございます。→レディースコレクション

この日訪れたエソラ池袋店は、JR池袋駅南口にある“レディース服飾雑貨中心”のファッションビル『エソラ池袋』内にあるので、お客様もご夫婦やカップルで御来店される方がたいへん多いです!!店内にはレディースシャツのサンプル、スーツなどがございますのでので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

①今回、撮ったシャツはラウンドカラーのクレリックシャツが多く、女性らしくていいなと思いました。
②丈の長いシャツワンピース風のものなども珍しくていいですね、どうぞご相談ください。
➂白いドビー柄の(トーマスメイソン)シャツなどは、オン・オフ共に活用できそうですね!

※写真をクリックすると、画像が拡大します