オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

2015年8月 オーダーシャツブログ

2015年

8月

26日

東京駅日本ビル店のご紹介

担当の柳川です。

 

ビジネスマンのご利用が多い、東京駅日本ビル店


2年前までは東京駅一番街に店舗を構えてましたが、改装に伴い日本ビルに移って来たというわけです。


日本ビルはオフィスビルで半沢直樹のドラマでも使われていて、一番街店とは違ってゆっくりとスーツをお選び出来ます。ホワイトカラーのお客様が多数ご来店頂いており、その中でもインポートシャツは大人気できっとご満足頂けます。


レディース専任スタッフもおりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2015年

8月

24日

新宿西口店のご紹介

担当の柳川です。

 

今回ご紹介するのは、新宿西口店

JR新宿駅西口を出て徒歩5分程、小滝橋通りに面した路面店舗になります。


ベーシックな色柄の品揃えで、幅広い年代のお客様にご愛顧いただいており、細身だけでなくゆったりめのスーツもお任せ下さい。

レディース専任スタッフもおりますので、ご夫婦やカップルでご来店頂いても快適で楽しいひと時をお過ごし出来ます。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2015年

8月

20日

着こなし判定○と✕

担当の緑川です。お盆休みも終わりましたが、暑い日はまだまだ続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今日はファッション雑誌でたまに目にする街角の着こなし、ずばりイケているのか!?そうでないのか!?をご紹介いたします。


まず、上の二つの写真のカラーパンツですが、遊び心を取り入れるのはOKですが、左の男性、上半身はまとまっているのに、このパンツのようなビビッドな色調は派手派手さを感じ、下手をするとフェミニンな印象をあたえかねません。
右のように落ち着いたスモーキーなものを選ぶと好印象かもしませんね。

続いては、夏の万能アイテム“白パンツ”ですが、ネイビーのジャケットと合わせる王道の組合せですが、ダブルブレストということもあり、やりすぎるとどこか漫才師風に見えてきませんか。。
全身を淡いトーンでまとめてベージュやライトグレーを基調とした合わせ方にすれば、大人ぽくなるはずです!

そして、トレンド真っ最中のブルースーツ。例えばイタリア人だとしっくりくるかもしれませんが、このような明るすぎるブルーは、我々日本人の肌に合うとは限りません。
やはり日本人ならばやはりコンサバなダークブルーが正解です。

最後は、達人たちの着こなしです。彼ら全員に共通しているのが、色数を抑え奇をてらっていないこと。
強弱をつけ過ぎたり、度が過ぎると『コスプレ』になりがちです、、
オシャレには遊び心が必要ですが、“柄”と“色味”には注意していただきたいと思います。
ファッションは“人に見られるために”するものでもありますので!

2015年

8月

12日

ヨドバシ吉祥寺店のご紹介

担当の柳川です。


今回ご紹介するのは、ヨドバシ吉祥寺店


猛烈な暑さに溶けそうになりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

吉祥寺店はエアコン+ミニ扇風機をご用意して皆様のご来店をお待ちしています。

涼しい店内でゆっくりとファッションを楽しみませんか。


店内は約1年前にリニューアルして広くなり生地のバリエーションも豊富で、夏のこの時期ならゆっくりご覧になって頂けると思います。


夏には数が必要になるワイシャツも、イタリア・イギリスのインポート生地から形態安定のシャツまで、バリエーションに富んだ生地を沢山ご用意しました。


【青木店長】

若い方から年配の方、トレンドの細身スタイルからクラシックスタイルまで、

経験豊富なのでお気軽にご相談ください。


【レディース担当の川口さん】

頼れる姉御肌!!お得意様も多く、何でも相談にのってくれます!


【今年から配属になった男性スタッフの卯月(うずき)さん】

ファッション感度は抜群、トレンドの事なら何でもご相談下さい!!


写真はないですが、女性スッタフ小尾さんもいます!!


吉祥寺駅中央口(北口)から徒歩3分程度、ヨドバシカメラ吉祥寺店7Fに有り交通の便が良い店舗です。


皆様のご来店をお待ちしています。

2015年

8月

07日

ヨドバシAKIBA店のご紹介

担当の柳川です。


今回ご紹介するのは、斉藤店長のいるヨドバシAKIBA店


ヨドバシAKIBA店は家電量販店で有名なヨドバシカメラ秋葉原店の7階に店舗を構え、家族連れのお客様や仕事帰りの方も多く夜も混雑しています。


この店舗の良さは何と言っても利便性、秋葉原はJR各線が通っていて駅改札口から直通で店内に入れるので、雨が降っていても傘を差さずに来れます。駐車場も有りますから彼女や家族とドライブついでに来る方も多くいます。


店頭には旬なアイテムをディスプレイしていて、肩パットも裏地も無く、軽くて涼しい通気性抜群な「楽ジャケット」はオススメです!ファッション性も豊かで、カラーバリエーション豊富なコットンパンツと組み合わせてコーディネートを楽しめます♪


レディースのコーナーもあり、女性スタッフの高木さんは何人もファンが付いており良いアドバイスしてくれます。


ワイシャツコーナーは、綿ポリ混紡からインポート生地まで豊富な品揃え。


ダンヒルやゼニアも取り扱っていて、プラス60,000円でフルオーダーにする事も出来ます。


ヨドバシAKIBA店は年中無休、朝9時30分から夜10時まで営業してますので仕事帰りでも十分間に合います。


皆様のご来店をお待ちしています。

2015年

8月

06日

五反田店のご紹介

担当の柳川です。


今回ご紹介するのは若い市川店長のいる五反田店


JR五反田駅西口を出て徒歩5分。

桜田通りと山手通りの交差点の近く、オフィス街と飲食街が連なる賑やかな町に有ります。


来店されるお客様へ感謝の気持ちを伝えるため、お店の入口には季節の花を飾ってお待ちしています。

店内はカントリーやジャズの音楽が流れる落ち着きのある空間、日当たりもよく明るい店内はスーツやシャツの生地も鮮やかに見えます。

夜はスポットライトがウィンドーを照らし、暗い夜道の中で温かくお洒落な雰囲気を醸し出しています。


お店には幅広い世代のお客様が来店されていますので、オーダーが初めての方も気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同、お客様へ親身になりご対応させて頂きます。


また、レディーススーツ・レディースシャツも取り扱っていますので、ご夫婦やカップルでご来店頂いても快適で楽しいひと時をお過ごし出来ます。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2015年

8月

04日

結婚式にて

担当の緑川です。先日旧友の結婚式のため、九州の宮崎県に行って参りました。

場所は宮崎市シーガイア内にあるSホテル。部屋からの眺めは、目下に広がるゴルフ場と海が絶景で、リゾート地ならではの景観を楽しめました。

20年振りくらいに再会する同級生もいて、思い出話に花が咲きました。


最近は、結婚式の服装も多様化しておりモノトーン1色でないのが表情があっていいなと思いました。

そんな中、友人のスタイルですが「ネイビー×黒のチェック」のトロピカルのスーツにサテン地の黒ベスト。

それに、ウイングカラーのシャツに蝶ネクタイを合わせていました。

靴は“茶”のストレートチップで(ハズした感じに)色味をプラスしてたのが印象的でした。


それから小物にあたる腕時計などは皆自分と同世代になると、やはり“年齢相応”の知名度のある

“存在感あるもの”を身に付けている人が多く、私自身もトータルコーディネートとして十分に

意識しなければいけないなと感じました。

また、滞在中の食事ですが、ご当地の牛肉,鶏肉,野菜がとてもおいしかったです。