オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

2016年2月 オーダーシャツブログ

2016年

2月

29日

いい塩梅

底冷えするような寒さもようやく落ち着き、2月も今日で終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。担当の緑川です。

私の記憶違いでなければ先日、たしかバレンタインの日だったでしょうか、春一番が吹き都心では最高気温が20℃を越え、日中は半袖短パンで出かけたのを覚えています。

大寒が過ぎると、気温も徐々に上がってくるこの時期が私は好きです(ただ、気温の変化に体調管理を気をつけねばいけませんが、、)
日中は上着を羽織らなくても平気な日もあり、公園や広場にい行くと少しずつ春を感じることができますね。
この時期はちょうど梅が見頃です。佇まいが桜ほど派手ではありませんが、厳冬に花を咲かせる奥ゆかしさがありますね。

『松竹梅』として、めでたい事のしるし、等級を示す符牒としても使われている梅ですが、食用の特徴として果実は梅干し、梅酒、ジャムなどにすることができ、梅肉煮などの料理にも用いられます。酸味が特徴で、クエン酸をなどを多く含み健康食品としても販売されてます。中国では紀元前から酸味料として用いられ、塩とともに最古の調味料だとされています。

日本語でも使われる料理の味加減や、物事の進み具合などを意味する単語「塩梅(あんばい)」とは、元々はウメと塩による味付けがうまくいったことを示した言葉だそうです。

また、観賞用としても親しまれている梅は、都内では世田谷梅が丘の「羽根木公園」が有名ですが、私個人としては昔就いていた仕事でよく近くを通りすぎていた、調布の「神代植物公園」の梅林が印象に残っていて、この時期になると「いつか訪れて公園内を散歩したい!」という思いがあるのですが、まだ行くことができていません。。

春はもうそこまで来ています。皆様、春物の装い支度はお済みでしょうか。暖かい陽気に相応しい一着を、ビッグヴィジョンではご用意しております。ぜひお近くの店舗へ足をお運びください!

2016年

2月

25日

刺繍オプションも楽しめます♪

担当の柳川です。

 

まだ寒い日が続きますが、すぐにクールビズの季節がやってきます。

 

みんなが同じシャツ姿になる中、刺繍オプションで個性を出してみませんか。

 

イニシャルを左袖の肩に入れる方が一番多いですが、カフスに入れるのもお洒落です。

私はカフスにニックネームで「yana」と入れてます。

 

他にも可愛いイラストなどもあり、マリンスポーツが好きな方は「イルカ」、ペットが好きなら「犬」や「猫」も有ります。刺繍以外に、カフスのボタンをツインバレル(ボタンが縦に2つのタイプ)にしたり、ボタンホールを色糸にする事も出来ます。色々と遊べるオーダーシャツ、皆さんはどんな楽しみ方をしますか。

 

Business TC(綿とポリエステルの混紡生地)なら、1枚6,000円、3枚なら13,500円とお買得♪

 

3枚写っている写真は「Business TC」左から、

ZA1-0068 ブルー ストライプ

ZA1-0069 グレー ストライプ

ZA1-0062 サックス グラフチェック

 

ビジネスシーンでも、個性を発揮してファッションを楽しみましょう。

2016年

2月

16日

アーリースプリングフェア好評開催中!

まだまだ寒い日が続きますが、春を先取りのフェアです!

 

プレミアムオーダーシャツがお買得。

世界中のセレブリティーに愛されている、英国王室御用達の「THOMAS MASON」、世界中の一流ブランドから常に高い評価を得るイタリアの「CANCLINI」、 イタリア老舗三大生地メーカーの「アルビニ」

 

●1枚18,000円が13,000円

●2枚なら21,000円と、1枚当り10,500円でお仕立てできます♪

 

オーダースーツもこの機会にいかがです。

特別ご提供品のオーダースーツの23,000円を試してみては!

普段からオーダースーツを着てる方は、人気のキャノニコ39,800円がオススメ!

ここ一番の勝負スーツをご希望なら、イタリアのトップブランド、ロロピアーナが49,800円

 

皆様のご来店をお待ちしています。

2016年

2月

10日

カジュアルビズにオススメの生地です

担当の柳川です。

 

ネクタイを外しても衿が綺麗に開くので、オンでもオフでも使えるカッタウエイの衿型です。

 

カジュアル感の有る大きめのチェックで、ジャケットと合わせてカジュアルビズにいかがです。

 

個性的なチェックなので、合わせるジャケットはシンプルな無地系が良いと思います。

ニットタイを合わせてみても面白いですね。

 

品番はZC2-4005 品番はZC2-4005 9,600円、2枚なら17,200円

 

残り少ないのでお早めに!!

 

まだまだ色々と遊べるオーダーシャツ、皆さんはどんな楽しみ方をしますか♪