オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

2017年10月 オーダーシャツブログ

2017年

10月

02日

シャツの正統派ネーム位置

シャツの正統派ネーム位置

オーダーシャツにネームを入れる場合、二の腕やカフスに入れるケースが多いですが、正統派の位置は左わき腹にさりげなく入れるのが正解。

 

シャツは本来下着でありネームは他人に見せる物ではなく、自分の物であるという証明につけるものです。

 

大きさも小さい方がエレガントで、色もあまり目立たないシャツと同系色がお洒落です。

 

またシャツは本来ポケットは付けないので、ポケットも付けずに左わき腹にネーム!

 

違いの分かる男の着こなしです。

とは言ってもオーダーシャツを楽しむなら、ちょっとひねった位置にネーム刺繍を入れるのも楽しいものです。

 

スポーツもそうですが、基本をマスターして、自分流のスタイルを見つけ出すのも良いと思います。

 

正統派の位置を理解して、遊び心のある位置にネームを入れる...

 

 

これもオーダーシャツの楽しみです。

 

 

 

ネームはイニシャルを入れる方が一番多く、例えば「鈴木一郎」なら「I.S」と入れるケースが多いかと思います。

 

最初の一文字で後は省略なので、正しくは「I.S.」となります。ちょっとした拘りですがお試しください。

 

他にも「Ichiro」とニックネームで入れたりするのも楽しいですよ。