オーダーシャツのビッグヴィジョン
オーダーシャツ店舗

2017年4月 オーダーシャツブログ

2017年

4月

29日

夏のネクタイ、ニットタイ

オーダーシャツにニットタイ

COOL BIZ でも、クールにタイドアップ

 

クールビズが始まるとみんな一斉にネクタイを外しますが、そんな時こそタイドアップしませんか。

 

見た目に涼しいニットタイなら、夏のビジネスシーンにもマッチします。

 

オリジナルネクタイに、新たに22柄のニットタイを追加しました!

 

ニットタイの結び目をコンパクトにする方法をご存知ですか? 

誰でも簡単にニットタイを小さく結べる「オリエンタルノット

2017年

4月

28日

オリエンタルノットをご存知ですか

オリエンタルノットで結び目をコンパクトに

 

春夏、秋冬それぞれに季節感を演出してくれるネクタイと言えばニットタイ。ビジネスカジュアルのジャケパンスタイルに最適ですが、どうしてもノットが大きくなってしまうことがありませんか?

 

そこで、簡単に誰でもニットタイを小さく結べる「オリエンタルノット」をご紹介します。

STEP01:タイは裏向きでシャツ衿に通す

 

普通はネクタイを結ぶときは、大剣も小剣も表になるようにシャツの衿に通しますが、オリエンタルノット表裏を逆に(裏面を上に)して首にかけます。大剣の上に小剣を重ねるので、プレーンノットと逆です。

 

STEP02:大剣を小剣に巻き付ける

 

大剣を小剣の上から回して、反対側に持っていく。

 

STEP03:大剣を結び目になる部分に通す

 

小剣に大剣を1回結びつける要領で、大剣を結び目になる部分に通します。ここでディンプルを作って、形を整えておきましょう。

大剣が表になった状態でループに通します、小剣は裏返ったままでOKです。

 

STEP04:形を整えて完成です

 

小剣を引いて衿羽根に収めたらたら完成です。一回結びなのでノットに使う生地量が少ないため、ニットタイなのにキュッっと小さく結べます。通常のプレーンノットと比べてみてください、スッキリとしていますね!

 

ただし、裏にして衿に通すのでニットタイに有る滑りを良くする布が役に立たず、ネクタイをずらしにくいのでご注意ください。

 

あと、プレーンノットは小剣を引いてほどくと、大剣がするりとほぐれますが、オリエンタルノットはノットが結んだままになるので解きにくいと感じるかもしれません。ぎゅっと結んでしまってノットが固結びになってしまわないようにしてください。

2017年

4月

26日

◆ GWの営業時間 ◆

オーダースーツのBIGVISION GWのご案内

平素はビッグヴィジョンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

GWの営業についてご案内させて頂きます。

店舗によって休業日が違いますのでご注意ください。◆店舗のご案内◆

 

【スプリングフェア】を開催していますので、お買得のこのチャンスに是非ご来店ください!

 

皆様のご来店をお待ちしています。

2017年

4月

20日

スプリングフェア開催中♪

オーダーシャツ スプリングセール

東京でも20℃以上の日が続き、そろそろ春夏スーツにするタイミングを考える時期ですね。

 

春夏物新柄を揃えた「スプリングフェアー」好評開催中です!

 

スーツだけでなくオーダーシャツもモチロンお買得♪

世界のブランド、「トーマスメイソン・アルビニ・カンクリーニ」のオーダーシャツが、通常価格18,000円のところ、1枚13,000円、2枚なら21,000円と1枚あたり10,500円となっています。

 

【オーダーシャツ】

プレミアムシャツ:通常価格18,000円→2枚で21,000円

 

綿100%双糸:通常価格9,600円→2枚で12,900円

 

今シーズンデビューの接触冷感素材の「COLD ICE コールドアイス」

ビジネスシャツ:通常価格6,000円→3枚で13,500円

 

今年のクールビズは既成シャツでは味わえない、オーダーシャツの着心地とフィット感をお試しください。

 

 

◆オーダースーツもこの機会にいかがです。特別ご提供品は23,000円、イタリアのトップブランド「タリア」「ロロピアーナ」は49,800円。他にも、色々とブランド生地を取り揃えています。 スプリングフェア

 

皆様のご来店をお待ちしています。

2017年

4月

03日

クールビズをオーダーシャツで快適に!冷感素材COLD ICE(コールドアイス)

クールビズをオーダーシャツで快適に過ごしましょう

皆さん、接触冷感生地という言葉を聞いたことありますか?

 

東洋紡が開発した、これからの季節にオススメのひんやりとした使用感が得られる素材です。

独自の特殊フィラメントを使用し、身体の熱を効果的に逃がし、快適でクールな着用感を保ちます。

綿60%・ポリエステル40%の形態安定生地なのでメンテナンスも楽で、ビジネスにオススメの生地です。

価格 1枚6,000円、2枚で9,800円、3枚なら13,500円

 

【3つの特徴】

1.冷感 特殊扁平断面の効果により、ソフトでサラっとした風合い。

2.涼感 汗をかいた時に特殊断面の効果で、吸水・拡散・乾燥スピードが向上、気化熱の発生を促進して熱を放出して冷却する。

3.ドライ感 特殊扁平断面の効果により、吸水速乾性に優れています。

 

COLDICEの生地一覧

 

COLDICEの機能説明

 

オーダーシャツの着心地に、高機能素材の効果が加わりクールビズを快適に過ごせます。